ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月01日

3年ぶりとは・・・

31日~1日で富士すそ野ファミリーキャンプ場に行ってきました~クラッカー
厄年っていろいろあるのね~・・・と思ったキャンプでもあり。
ここのキャンプ場は賛否両論みたいですがのり平にとっては思い出の場所。
私にとっては相性が良いと思っております。
オーナーさんに色々良くしていただきましたし。

3年ぶりとは・・・










今回のサイトはNo.12、我が家が初めてキャンプデビューしたところが確かNo.13で3年前の最後に
利用した時がNo.11でした。

3年ぶりとは・・・

ここのキャンプ場は芝生が綺麗でお気に入り、強いて言えばトイレの個室のサイズが狭いくらいか・・・。
しかし暑かった~・・・そして雷と雨・・・なんだか3年前とまるっきり同じシチュエーションだったような。
最初の写真は雨が止んで晴れてきた時の写真なんですが、嫁さんに「飾り付けは?」と聞かれ慌ててやりました。

3年ぶりとは・・・

実際は設営後すぐに降ってきたのでお昼と夕飯の買い出しに近場のマックスバリューにキャンプ場を
後にしました。
この日のチェックインは9時30ぐらいなので余裕を持って設営できました。
しかしのり平が毎回思うのが設営と撤収の遅さ・・・中々短縮されません。タラ~
周りのキャンパーを見ながら思うのが、のり平家は余計な物が多い?という疑問です。
でも今回はレンジャー90を使わなくても収まったのでなんとなく気分が良かったな~!
ただ設営中にテンションがかかったポールを目とこめかみの間にべちっとぶつけ、フィールドに倒れこみました。
目の周りに痣と目の飛蚊症が進んだ感じです。(見えるもの大きくなってしまった。)

そして焚火中に便所へと立った時になぜかパーカーのポケットからIphoneが飛び出しホールインワンビックリ

3年ぶりとは・・・

全壊は免れたことが不幸中の幸いでしょうか?メインボタンが効かないのと通話音声を拾いません・・・ああ~余計な金が・・。

The 厄年なんでしょうか?

3年ぶりとは・・・

お昼は手抜きのお惣菜で済ます。しかし我が子の成長に感慨深く思うのり平であります。
ちびっこだったのにな~と一人言。2歳と4歳が6歳と8歳になってしまった・・・。

3年ぶりとは・・・

3年ぶりとは・・・

3年ぶりとは・・・

このスペース感が好きです。通常120㎡のサイトですがはみ出して使ってもいいよと言われ、
広々感満載!窮屈感もなく大好きなジャグジー風呂に入ってのんびり娘達と遊びます。
今回は虫取りに夢中でした。

3年ぶりとは・・・

夕飯はいつものバターライスにとんぺい焼きをやろうとして失敗したもの。
今回からプレートバーナーにしたんですが今までと火力が違うのでバターライスも底が焦げた・・・汗
2WAYランタンデビューで初めてガスを1缶使い切ったのも珍しい!ここでやっとクワガタを使用できた。

火器はガスとケロシンの併用。プレートバーナー・2WAYランタンとHIKER+・ペトロマックスです。
庇に使ったポンタも今回は納得いく設営が出来大満足、ハンモックも足2か所で設営も初めてですがうまくいった。

3年ぶりとは・・・

ほとんど無風でゆっくり焚火は出来ましたがこころはブルー・・・男の子エーン

3年ぶりとは・・・

日曜の方がさらに暑く、7時半から片付けを開始して完了が9時半ガーン
汗だくでまずは10時開店のヘルシーパークでひと風呂浴びて炭火焼ハンバーグさわやかで昼食。
その近辺で買い物して足柄サービスエリアで信玄餅購入。
帰って片づけてさらに汗だくで今回のキャンプ終了~!!!

あ~きゃんっぷって楽しいですね~!¥5000円で朝9時半からチェックインできるのは良いサービスですね~!
今回でランドロックはひとまず終了かな~、次は蛍キャンプめざします。

おやすみなさい。



このブログの人気記事
100均
100均

こんばんは〜!
こんばんは〜!

皆様
皆様

元気ですか〜‼️
元気ですか〜‼️

道具が変われば
道具が変われば

同じカテゴリー(富士すそ野ファミリーキャンプ場)の記事画像
なんて〜(°_°)
昨年から通い、5回目
Birthday Camp
21~22日で・・・
行ってまいりました。
アメニティードームメッシュエッグスターターセット遂に・・・
同じカテゴリー(富士すそ野ファミリーキャンプ場)の記事
 なんて〜(°_°) (2014-05-31 13:25)
 昨年から通い、5回目 (2011-06-06 21:26)
 Birthday Camp (2011-04-12 23:17)
 21~22日で・・・ (2010-07-26 07:45)
 行ってまいりました。 (2010-06-07 19:17)
 アメニティードームメッシュエッグスターターセット遂に・・・ (2010-04-11 23:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年ぶりとは・・・
    コメント(0)