ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月28日

次女のついでに・・・

一昨日あたりから次女の目に充血と目脂が・・・
昨日クリエイトで抗菌目薬を購入して処方しましたがよくならず・・・
心配なので眼科へ行く事にしました。

嫁さんが色々調べて、市内ではなく市外ですが娘二人が生まれた産婦人科の目の前の
病院にいくことにしました。



私は車で待っているつもりでしが、嫁さんがあなたも診てもらったら?
の言葉に病院嫌いな私も少し考えて空いてそうだから診てもらうことに・・・

まぁ次女自体はアレルギーの上に目をこすって白目に傷がつき、
そこにバイキンが入ったとの事で点眼液を2つもらい様子見という事です。
とりあえずホッとしました。

のり平地震は検査をしてもらうと利目だけ乱視と遠視が結構強いとの事です。
左目が1.5、右目が0.7でした。(左も多少乱視の気があるそうですが)
極端に右目だけ疲れれるのと右肩がこる、そして偏頭痛へと・・・伝えると
「これじゃあそうでしょうね~」と検査の人に言われました。
そして先生に診てもらうと「パソコンや事務仕事に向いてない目です!」とはっきり言われ、
日本で言われる目がいいというのは遠くが見えるということなんですがあなたの目はその目ですとの事。

のり平はとっさにやっぱり俺ってアウトドア向きなんだなぁ~思い、一人で納得して嬉しくなりました。

特に悪いところはないので年齢的には早いですが目が頑張りすぎてしまったと言われ、
遠視の人には多い傾向だそうです。

最近嫁さんに月が2重に見えるんだけどそう見える?と聞くと「見えない!」と返され、
昔は月の模様まではっきり見えたのにおかしいと思ってました。
検査の人が眼鏡にあれこれレンズをいれると驚くほどくっきり・はっきり見えて、昔は
こういう風に見えてたなぁと妙に歳を感じました。事務仕事(近く用)と車の運転等の(遠い用)の
両方を一応前提に先生と相談し、とりあえず事務仕事だけ眼鏡をするだけで負担が軽くなるとの事で近く用の
眼鏡を作ることに決めました。
無理して眼鏡をする必要はないと最初言われましたが、パソコンや事務仕事が一番目に負担が掛かるそうです。
乱視が強いので昼間は偏光サングラスだけでも楽になるそうです。(遠い用ついて)

歳はとりたくないもんですね~(T_T)

次女のついでに・・・
 最近こういう風に
 月が見えなくなってしまいました。
 なんとなく寂しいなぁ~と思うように
 なり、無理をせず頑張ろうと思います。



このブログの人気記事
100均
100均

こんばんは〜!
こんばんは〜!

皆様
皆様

元気ですか〜‼️
元気ですか〜‼️

道具が変われば
道具が変われば

同じカテゴリー(日記)の記事画像
家でのんびり
道具の確認
Coleman
我が家では災害用も兼ねてますので点検
今年は
あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(日記)の記事
 家でのんびり (2024-05-07 20:40)
 道具の確認 (2024-03-16 20:13)
 Coleman (2024-03-15 21:13)
 我が家では災害用も兼ねてますので点検 (2024-03-10 22:11)
 今年は (2024-03-09 23:22)
 あけましておめでとうございます。 (2023-01-29 18:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次女のついでに・・・
    コメント(0)