ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月05日

帰省No.3

これが大変だったんです~汗

帰省No.3 

































雨を利用して五所川原の立倭武多の館へ

帰省No.3 帰省No.3 いや~このスケール感は感動物でした。
この館が格納庫にもなってましてよく出来ています。
マンションで表すと7階建に匹敵するそうです。

来年は是非みたい!






帰省No.3昔の設計図だそうです。
いや~こんな物まで見れるとは
のり平好みそのものでした。








帰省No.3 帰省No.3 大好きな金魚ねぶた。
そして吉幾三。
やってまれ~と歌が流れる。♪



今まで気になっていたんですが何故か寄らず仕舞い、行ってよかったっす!

26日から天気が回復してきて外遊びのラッシュになります。

帰省No.3 帰省No.3 毎年行っている浅虫水族館。
ここは外せません。




帰省No.3 帰省No.3 金魚ねぶたのモデル津軽錦
名産ホタテ




帰省No.3 帰省No.3 娘達の大好きなイルカ。
暖かい気持ちにさせてくれます。




この後は近くの平内ほたて広場に行きます。
去年と同じく泳ぐと言うより貝殻拾いに夢中!
帰省No.3 帰省No.3 今年はポンタシールド設営。
ここでのんびり出来たのは嫁さんだけですが・・・。
のり平は貝殻を探せと指令が下りまして・・・
その合間でゴミ拾いまでしてきました。
湾だからゴミが流れてくるのでしょうね~。

帰省No.3 海産物売り場の2回では展示場とお絵かきコーナーが
あり、お絵かきタイム。
長女の書いたウサギがかわいい~ハート
負けず嫌いな次女は書いては消して
納得行く絵がかけなかったみたい・・・ぶた

この後は市内の諏訪神社のお祭りに行き、夜ご飯は趣向を変えて居酒屋でとる。
帰省No.3 改装中ですが・・・。
店の上に倭武多の張りぼてが通常はあります。
ここは人気があると言う事で嫁さんがチョイス!



帰省No.3 帰省No.3 帰省No.3





酒をほとんど飲まないのり平ですが居酒屋で色々選べるおかずは大好き~!
帰省No.3 食いまくって1時間ほどで帰る。
個室を予約して行ったのが大正解。
ゆっくり風情を味わいながら食べれました。
昔の居間風な造りの部屋は気持ちいい。
障子のある部屋、よく障子を張替えさせられました・・・汗

来年もここにいきたいな~。







このブログの人気記事
100均
100均

こんばんは〜!
こんばんは〜!

皆様
皆様

元気ですか〜‼️
元気ですか〜‼️

道具が変われば
道具が変われば

同じカテゴリー(青森)の記事画像
さて青森帰省
ありのままに
フルーツ三昧
食したもの
無事終了
見物
同じカテゴリー(青森)の記事
 さて青森帰省 (2017-11-05 21:25)
 ありのままに (2016-07-29 12:48)
 フルーツ三昧 (2016-07-26 10:21)
 食したもの (2015-08-23 22:21)
 無事終了 (2015-08-04 20:49)
 見物 (2015-08-01 13:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省No.3
    コメント(0)