ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月24日

1年の回想

2010年4月から本格的にテント泊をキャンプを初めて3年目の2012年も終わり。

最後の悪あがきでソロキャンプデビューする予定でしたが仕事の予定が色々影響して
来年の2013年に持ち越し。タラ~

物欲は昨年から相変わらずでしたが、出動回数が一番少ない年となってしまいました。

当初意気込んでいたガルヴィのスタンプラリーもスタンプ3つ・・・寂しい結果ですね。

今年購入した幕体はSPランドロックPro(昨年モデル)、ポンタシールド、ランドブリーズ4LX・レクタL(エクステンション共)の4幕。
正月から散財の嵐でしたが満足しています。

ストーブは武井501とOptimus Hiker+・炙家、ランタンはColman290。

これ以外にローチェア等々色々買ったが出動が少ないので来年はそれなりにキャンプしたいと願う、
というか行けない事でこんなにストレスが溜まるとは思わなかった。




順に追って行くとこんな感じだ。
3月 エバーグレイズ
娘達のお気に入りの場所、神奈川から?と受付の人が驚いていた。
鳥羽の温泉旅館2泊とこちらで2泊、そして帰りに清水で1泊の旅行。
伊勢神宮も参詣できて満足でした。
1年の回想 着ぐるみが嫌いな長女がこの
うさちゃんだけは大絶賛!!!
色々イベントがあり明野と並ぶお気に入り。
奮発して頼んだ1万円のステーキはさすがに最高でした。
なんだかんだで5万ぐらいつかったビックリのを覚えているが・・・

4月 大野路ファミリーキャンプ場
こちらは昨年に続き、みねさんご夫妻とのグルキャン。
のり平家全員が大好きな、みねさんご夫婦です。
オチビ達が良く懐いていて私自身も色々アドバイスを貰ってます。
私と嫁さんの間では奥様のギャグが壺です。
みねさんのジンギスカンも絶品です。
1年の回想ランドロックを並べる。
そしてProのデビュー。
みねさんの薪ストーブの優しい暖かさ
最高でした。普段飲まないのり平夫婦ですが
みねさんご夫妻と一緒だと楽しくて酒が進みます。

撤収の朝に富士山が顔を出してくれたのでうれかったな~!

4月 キャンピカ明野ふれあいの里
娘達のお気に入りの場所。とにかくスタッフの人柄も素晴らしい。
そして大好きなクラフトイベント盛りだくさんです。
初めてのログキャビンで2泊しました。
近くにある太陽館の温泉も大好きです。
1年の回想 これはこれでのんびり出来て
癒されました~チョキ
ハッピーフライDAYはお徳ですね~。



5月 やまぼうしオートキャンプ場
だいぶ季節も良くなってきて娘達の大好きなお姉さまとのグルキャン。
このキャンプ場もオーナーさんの人柄が大好きだな~!
娘達もお気に入りだ。
1年の回想 来年はここでみねさんご夫妻とご一緒できれば
と密かに思っております。
ヘルシーパーク裾野も遠くないのでいいかな~と思ってます。
さすが晴れ女のお姉さまです。くっきりと富士山がみえました。
夜にはY氏も顔を出してくださり、楽しい一時でした。

差し入れいただいたコロダッチのお料理は今後ののり平家メニューにも追加される予定です。
帰りに1泊だとあっという間なので次回は2泊で約束。

6月 黒坂オートキャンプ場
嫁さんが見つけて提案してくれたキャンプ場。
自宅から意外と近く、果物狩りにも近くて便利でした。
1年の回想自然そのものでした。台風明けの
という事もあり、管理人さんも忙しそう。
ロケーションも良くサイトは意外と広かったです。
ただ時期が悪く、ちょうど毛虫の時期でしたので
ポンタシールドが役に立ったのは言うまでもありません。

のり平が思ったのは男の子向きだな~とカブトムシやクワガタはたくさん捕れそう!
残念ながら娘2人と嫁さんは毛虫にノックダウンでした。
秋がベストシーズンだなと相談していましたが結局いけませんでした。タラ~

6月 雪峰祭~春~
今年から始まった春の雪峰祭!早速参加!みねさんご夫妻がよく泊まる宿の近くの
温泉宿に泊まっての2日間参加。
今年から内容も増え、ワークショップでの蝋燭作り等娘達は大満足みたいでした。
但し、湯沢に陣取ると100km戻ってまた100km通うかたちなので疲れた・・・。
1年の回想 のり平はみねさんご夫妻とご一緒して
夜飯を食べた居酒屋が一番楽しかった。
宿の温泉は良かったがやはり2万はちょっと
お値段が張るので三条のニューグリーンが
恋しくなったのは言わずもがな・・・B品も当たらずじまいでした。


7月 キャンピカ明けのふれあいの里 テント泊
ハッピーフライデーを使っての2泊。
生憎の天気でしたがなんとか楽しめました。
このときのセッティングで思ったのがレクタMだと狭い・・・と正直思った。
通常なら良いのですがランドブリーズHD6をインしながらのリビングスペースが窮屈で・・・
このときに心の中でレクタLも持っておくべきだと心に決める。(嫁さんはタラ~
娘達の原点ののり平!言ったら聞かない性格!
1年の回想 ねっ!意外と狭いでしょ?
2回目のHD6、やはり快適でした。夏はこれに限る!
このとき初めて夜八時には就寝しました。
次の日は天気が回復したので久しぶりの明野を家族で
満喫できました~。

今までは上のサイトに陣取っていたので初めて下の方のサイトで良かったのが
トイレに行くのが楽な事。娘達が秋にもう1回行きたいと言ってましたが結局無理でした。
このときブヨ除けのスプレーを購入しましたが家族全員噛まれず済みました。

7~8月 弥生いこいの広場オートキャンプ場
毎年恒例の7月末からの青森帰省です。
嫁さんの故郷なのですが嫁さん以上に青森が好きです。ビックリ
素晴らしい自然に癒される時間、のり平のとっては浄化そのものです。
あまりキャンプに行けてない事もあり、嫁さんがデイキャンプしよう!と提案してくれたので
たいした時間ではありませんが眺めのいい岩木山の麓で昼ごはんを食べました。
岩木山神社近くの自然酵母のパンやら色々買いんでのデイキャン!最高でした。
1年の回想 風がちょっと強かったですが単独でのポンタシールド、
絵になりますね!
貸しきり状態で満足。
青森帰省も最初は5泊程度だったんですが今では
8泊程度に延びてます。

8月 篠沢大滝キャンプ場
娘達が大好きなお姉さんと約束の2泊キャンプ慣行
今年は嫁さんが山梨に凝っており、色々下見してのキャンプ場選びで決めました。
川も近くにありちょうど良いかと思い早めの予約で管理人さんが広いサイトを押えてくれました。
キャンプ場脇の川もキャンプ場よりだいぶ下ったところにあるので最悪な場合でも問題ないだろうと
言う事も考慮してます。
1年の回想 2泊という事もあり、のんびり満喫してきました。
ただ貸切でお風呂を使えたのですが以外に高く付きました。
ご注意を・・・。
キャンプ場自体は管理人さんの感じもよく繁忙期でありましたが
来られていたキャンパーのマナーもよく楽しめました。

おねえさんのアイスクリーム、ポイントが高かったな~!クラッカー
ここで嫁さんとの結論がでたのは、避暑地で考えるなら道志だな!という事で意見が一致しました。
おねえさん来年もキャンプでご一緒しましょうね~!

9月 子供のイベントで忙しく、キャンプの予定はありませんでしたが
みねさんご夫妻の自宅を訪ねてカラオケタイム~!といいながら歌ったのは3曲程度。
しかし、のり平家楽しく満喫してきました。お~ちゃん次はあそんでくれるかな~?

10月 SP首都圏ストアキャンプ2nd in やまぼうし
のり平家のストアキャンプ参加は2回目、最初はSP北関東ストアキャンプのスウィートグラスでした。
当初予想していたのは窮屈感抜群なのかな~と嫁さんと話していたんですがいざ前日から乗込んでは
いたものの、ゆったりしたスペース感で気持ちよ~くキャンプできました。
スタッフの皆さんの働きっぷりに感激したものです。本当にマメだな~と嫁さんと話したぐらいです。
SPCでコメントいただいた方がなんと隣のサイトの方でビックリでしたが娘達も色々友達ができて
満喫できたみたいです。
1年の回想 このときも富士山がバッチリ顔を出してくれました。
武井君が調子悪くなった事意外はとても満喫できた
2日間でした。ヘルシーパークでゆっくり温泉に浸かり
浄化。無事にハンモックもデビューできて隣のサイトの
女の子が気に入ってず~っとのってたな~。

10月 雪峰祭~秋~
凝りもせず2日間参加!今回もみねさんご夫妻とお会いできて楽しい時間を過ごせました。
そして今年も当選したみねさんの引きの強さにはビックリでした~!
相変わらずのワークショップ巡り、意外と散財しました。
嫁さんとやったオーラソーマは楽しかったです。土曜日しか店がでてませんでしたが・・・
ストアキャンプで知り合った方にもご挨拶できたのも良かった。
1年の回想 まあ娘達にとってはみねさんご夫妻に会えるし、クラフト盛りだくさんだし
外せないイベントのようです。
ただ、来年は春の参加はやめようかと夫婦で相談してます。
最近欲しいものも無くなって来ているし、まず抽選はあたらんだろうと
言う見解です。娘に懇願されると弱いのり平ですのでまだ分かりませんが・・・
でも55周年だから・・・わからんな!

キャンプって楽しいですね~!来年はもっとフィールドに出られるよう頑張ろう!





このブログの人気記事
100均
100均

こんばんは〜!
こんばんは〜!

皆様
皆様

元気ですか〜‼️
元気ですか〜‼️

道具が変われば
道具が変われば

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
いや〜
明日から
寒かった〜
週末
もうすぐ11月ですね~!
5月29日の記事
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 いや〜 (2019-12-14 16:32)
 明日から (2019-04-29 11:27)
 寒かった〜 (2017-12-11 18:34)
 週末 (2017-06-29 21:58)
 もうすぐ11月ですね~! (2016-10-30 22:33)
 5月29日の記事 (2016-05-29 21:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年の回想
    コメント(0)