ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

楽しかった~!

本日は朝から庭で昨日濡れたものをある程度乾燥させて片付け完了。

最終日に雨に降られてしまいましたがこれはこれでしゃーないかと思ってます。

楽しかった~!


朝6時に出発。
楽しかった~!
3rdシート取り外さずになんとか積込みというよりぶち込んだ感が強いですね~ビックリ

経路は新東名がお薦めとワイルドなお店のY氏に伺っていたので素直に向かう。
楽しかった~!


























途中ここで朝飯。

楽しかった~!

思ったよりも早く着いてしまったのでアーリーでチェックインしました。
今回は電源なしのEサイトです。
楽しかった~!

GWという事もあるのでしょうが目の前の尾○○牧・名○屋ナンバーのグルキャンチーム・・・。
のり平家のサイト裏に土手があるのですがグルキャンのおちびちゃん達は堂々とのり平家のサイトのど真ん中を
行ったり来たり・・・ガーン

せっかくのキャンプ、心の中で葛藤がありましたが2泊3日という事もありおちびちゃん達に諭そうとも思いましが
逆に親たちに怒鳴りたくなってしまうのでありました。
そして心の中から湧き上がってきたのは「こどもの日」!寛大になろうでありませんか!と冷静さを取り戻したわけです。
子供よりお子様の大人が最近目について・・・でも他人のふり見て我がふり直すことを改めて感じました。
サイト内道路を逆走するしね・・・。
両隣の方たちはしっかりとおちびちゃん達にルールを教えているみたいで感心しました。
我が家の娘達にもルールを再度確認することとしました。

いやー自分だけが正しいと思う主観の見直しにもなり一石三鳥ぐらいのキャンプですね!
のり平も他のキャンパーの方に迷惑を掛けないよう気を付けたいものです。


さて1日目は風が強い中の設営、やはり2時間ぐらいかかりました。汗
時間も時間なので昼飯・買い出し・温泉に向かいます。

お昼は信州新野千石平で済ましておきよめの湯に行く。

楽しかった~!
ヌルヌルの温泉がお気に入り。今までの疲れと悪いものを浄化してもらう。
買い出しは道の駅の隣接のスーパー。

夜飯のメニューはバターライスと成吉思汗(ハイグレード)。
楽しかった~!
楽しかった~!
野菜が手に入らなかったので肉のみタラ~
みんながハイグレードなの?みねさんの成吉思汗に負けるね!っとほとんど残す。
勿体ないのですべてのり平が食べるものの・・・くっ苦しい。

夜は満天の星空黄色い星青い星ピンクの星
風が強くて焚火はできなかったけど最高~!素晴らしい!
楽しかった~!
そして9時半には就寝・・・。健康的でしょ?

2日目は仕事柄早起きなのり平はペトロ君・武井君の燃料補充、ハンモックや飾り付けを行う。
楽しかった~!
楽しかった~!
こんな感じです。サイトは広めでグウ~でした。ニコニコ
今回はジェリ缶もデビューできて良かったんですが、コールマンシーズンランタンケロシン仕様がバルブ閉め忘れで気圧のせいか
車にケロシンが漏れていた・・・汗尚且つ初日に幕内で使用する
ものの調子が悪いのですぐに片づけるありさまでした。それに比べてペトロ君はご機嫌そのもの!明るくて鳥目ののり平には助かります。
※皆様幕内は火気厳禁ですので自己責任となります。
楽しかった~!
そういえば行きの東名で飛び石がもろにフロントガラスに直撃!幸いクラックにはならず小さい傷程度、2日目の武井君のバルブを閉め忘れたまま
ポンピング及びプレヒートで炎上汗すかさずSP黒川鉄板の
フライパンでテントに火が行くのをブロック。冷や汗もの・・・ハイカー+もちょっとやばかった・・・ん~厄年のせいか・・・
厄払いか?冒頭のおちびちゃん達がサイトに浸入するのなんて屁みたいなもんです。
いや~やばかった!ラウンジスライドトップにしているので武井君を操作するのも遠いので大変だったっす!

話を元に戻してこの日も昼飯・買い出し・温泉にでる。
楽しかった~!
こまどりの湯。こちらもヌルヌルなお湯で最高!隣ののレストランで飯。
前日のス~パーで買い物。
次回来るときはある程度食料を調達してきた方がよいな~と思います。(選択肢があまりないので)
2泊コースですと本当にのんびりで子供たちと遊ぶ時間がたくさんとれていいですね~!
楽しかった~!
楽しかった~!
姉妹で性格が違うのは面白いところ。
合間にハンモックでゆーっくり昼寝は最高!
ここは景色も素晴らしい。
楽しかった~!
楽しかった~!

楽しかった~!
成長していく娘達を見ながら感慨深く思うことも・・・。

楽しかった~!
楽しかった~!
2日目は手抜きの極みです。
昼に外食ばかりなので結局はカップラーメンで終わらす。ソーセージはのり平用ですけど。

この日の夜は何とか焚火ができました~!薪を2束買ったのですが1束しか使わず翌日近くのサイトの方に
お譲りしました。車に積めるスペースがないので助かりました。ありがとうございました。
楽しかった~!
無事にやりたいことをすべて終えました。

最終日は午後から雨の予定が9時前から降り出す始末で慌てました。途中大粒になりましたが合間で小降りになったので
その間になんとか撤収終了。そのあとは言わずもがな。

10時過ぎにはチェックアウトしてヘルシーパーク裾野へ向かう。
楽しかった~!
ここの温泉ものり平家お気に入り。3日目も贅沢に温泉に入り三島のサントムーンで買い物して帰りました。

今回ランドロックの出入り口に庇としてポンタを張るつもりでいましたが出発時まで見つからず断念。
帰宅して嫁さんがストックルームからこれがポンタじゃないの?と渡されその日は安心して寝たんですが
翌日の今日見てみると実はペンタでした・・・疲れてたのか・・・?
気になってしょうがないのですが片付けしても見つからず仕舞い。買うしかないか?と思って夕方再度探すと
青森旅行用のバッグから発見!いや~じぇんじぇん忘れてましたよ~ラッキーでした!
今回のキャンプで思った事は定期的に道具を使わないと忘れるということでしょうか?
ランドロックのポールがクロスのところもすごく迷ったぐらいですから。
楽しかった~!
楽しかった~!
あと配置ですね~!娘達が今度から椅子で食事する~!と言ってました。
ちゃぶ台の方がお絵かきやらでいいかな~思っていたのですが最近はちゃぶ台が小さく見えちゃいますね。
スタンダードなファンクションテーブルとスライドトップで次回は行こうと思います。
ラウンジスライドトップは夏仕様に定着しそう。
初公開の寝室ですがインフレータブルマットのバルブが1つ壊れた・・・でもバルブが2つあるおかげで問題なかった
早めに修理にださなくては。
IGTテーブルトップセットしましたが使わなかった・・・気にしてなかった?

ローチェアにキャンプポケットを付けましたがこれは使えますね~収納の時に気を付けないとスマホとかをそのままにしちゃいそうですが。
そういえば温度計も壊れた・・・なんか色々あったね~・・・まあいいや!
本当にキャンプって楽しいですね~!何があるかわからないけどやめられませんな~!
充実感に今も浸ってます。

次は奥飛騨行きたいな~と嫁さんに交渉中。忘れっぽいから体でおぼえにゃ。
デリカクリーンディーゼル、山道もパワフルですごく運転しやすかった雨道も4WDで安定!長い付き合いになりそう。車




このブログの人気記事
100均
100均

こんばんは〜!
こんばんは〜!

皆様
皆様

元気ですか〜‼️
元気ですか〜‼️

道具が変われば
道具が変われば

同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事画像
のり平家のGW
ステッカー
帰って来た。
昨日は風が強かったので
やっとキャンプ
番外編
同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事
 のり平家のGW (2016-05-15 17:16)
 ステッカー (2014-05-09 13:31)
 帰って来た。 (2014-05-05 23:01)
 昨日は風が強かったので (2014-05-04 17:57)
 やっとキャンプ (2014-05-03 17:24)
 番外編 (2013-05-12 11:06)

この記事へのコメント
こんばんは~

成吉思汗不評でしたか、

最低でもやしと、ベルの成吉思汗たれがあれば、

どなたでも美味しくできると思うんですが、

ざんねんです。



うるぎ星の森とんでもない峠などが有りそうな場所なんですが、

我が家の景虎MJ君でも行けるんでしょうか、

急な坂道をエンブレで下って来ると、

ばあさんの首でも絞めてるような音が、

永遠続くのに嫌気がさします。

奥飛騨温泉郷、今年は行こうかと思案中、

あそこも安房トンネルまでの坂(^^:越えられるだろうか。
Posted by みねみね at 2014年05月07日 19:11
みねさん

こんばんは~!

ベルのたれ購入しましたが持っていくの忘れました・・・。

うるぎのへの経路は中央道からの方がやさしかったような気がします。
あんまり記憶にないのですが。
新東名経由で上がっていくと結構くねくね道の険しい坂ありまして
デリコのトルクに惚れ直したくらいです。

奥飛騨温泉郷いっちゃいましょうよ~!
Posted by のり平 at 2014年05月07日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しかった~!
    コメント(2)