ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月05日

初めての満天の星空

9月30日からSnowPeakWayin戸隠に向けて出発。車
天気が悪いのもあり、金曜日はキャンプ場から20km程度のところでのんびりホテル泊です。
もちろん温泉つき!クラッカー

宿泊場所は信濃町ICよりすぐのアスティホテル。(JA関係)
当日は4組しか宿泊客がおらず、子供と遠慮なく騒ぎました。
もちろん温泉も貸切状態!

初めての満天の星空初めての満天の星空初めての満天の星空初めての満天の星空





食事もおいしくて満足。食事
Wayの途中で次女が部屋の金庫の鍵をポシェットに仕舞い込んでるのが
発覚し、帰り際に寄ってお返ししました。汗
(ただ景色がこんなんだったのか~というくらい見えたのでよかったかも)

チェックインする前にとりあえず戸隠キャンプ場を下見しようと
レッツラゴ~車
霧と雨、そして風が結構ありました。
スタッフ及び前泊組みの皆様お疲れ様でした。パー

前日の夜にhamaさんからメールを貰い、雨もあがりちらほらと星も・・・という状況を知りましたが
20kmはなれた黒姫では霧・霧・霧といった感じ、白いだけで何も見ることができず・・・ 
土曜日に備えて家族で早めの就寝でした。(正直ダメかと思ってました。



朝起きた時点でキャンプ場に行ってから買出しにいくか
買出しを済ませてからキャンプ場に行くか・・・迷う。
hamaさんに早速電話・・・電話
初参加ののり平は勝手が分からないので相談。
「早く来たほうがいい!!!」という助言をいただき
慌ててホテルをチェックアウト。(急いでる時ほど時間が掛かるのは世の常か?)

久し振りにお会いする方の為にもここは頑張って場所取りを・・・(娘たちも楽しみにしているので)

いや~結構いっぱいでしたよ~まだ9時ちょっと過ぎなのに~。汗
これがSnowPeakWayかとビビッてました。ビックリ
受付にhamaさんがちょうどいたので「どこでもいいの?」
と聞くと「どこでもいいですよ~」と言われ訳がわからずサイトへ走り出したのり平家。

ビックリしたのが黒姫では道路がまだ濡れていて霧状態・・・でも戸隠キャンプ場は晴れ
さすがにハイテンションでした。(噂に違わぬ晴れ女、hamaさんパワー全開という感じでした。

初めての満天の星空 初めての満天の星空





初めてキャンプ場、のり平家は適当に走り、キャビンの方まで行ってスタック・・・

嫁さんとあーだーこーだ言いながら2組分取れそうなところをあちこち回る。
中々イメージが湧かず、いったんは決めたものの、やっぱりあっちの方が・・・という始末でした。

奥のほうで日当たりは良くないですが静かなところを発見して落ち着く。
大丈夫かな?とドキドキしながら隣のスペースにド~ンと車を置いて場所取りしながらの設営でした。;(^.^);

フリーサイトの経験がほとんど無いのでこんなに広く取っていいのかな~?
と気にしながらも設営しました。

初めての満天の星空 久し振りのランドロック。
 前と後ろを間違えてました。
 それにしても気持ちのいいところでした。
 紅葉も始まっていましたし・・・
 こちらは向きを直した後です・・・


初めての満天の星空初めての満天の星空初めての満天の星空初めての満天の星空





紙飛行機大会に出場するものの予選落ちガーン

初めての満天の星空  今回は買出し等もあり
 あまりのんびりできず
 写真も少ないです。タラ~



そんな中半年振りにお会いするみねおじちゃん・みねおばちゃんに
お土産をもらい、ご満悦な姉妹。

初めての満天の星空  会うのは雪峰祭から3回目ですが
 いつも一緒にいるが如く遊んでます。
 結構人見知りな姉妹ですが
 会わない期間が長くても絶対に
 忘れないので相当好きなんですね~ハート

ノリのいいおばちゃんのらぶちゅ~にゅ~相当笑いました。
のり平夫婦も負けず劣らず人見知りな方ですが
ご夫妻とお会いすると楽しくリラックスでお酒が進んでしまいます。

しかしこの日は冷えました~!!!

初めての満天の星空 この時間からどんどん冷えて
 しまいには霜がおりるくらいまで行ったそうです。
 2度ぐらいまで下がったのは覚えていますが
 あとは寝てしまったので・・・



初めての満天の星空 ハンモックは姉妹たちのお気に入り。
 夜はこの焚き火台を囲んで歓談をしました。
 薪を二束購入したのですが、周りを見ると
 薪がいっぱいありました。タラ~
 みねさん段取りありがとうございました。

キャンプを始めてから2年!やっと満天の星空に出会えました。\(^_^)/キラキラ

欲を言えば2泊3日でいきたいところでした。

星空の下での一杯、楽しい分不思議と時間が経つのが早いもんですね!

今度は富士山と星空を見ながらキャンプしたい!という目標に。

恒例の全体写真には写れず・・・長女が体調を崩したので片付けながら付き添う。
帰りにはうどんを食べて元気になりましたが・・・ちょっと冷えたそうです。(寝相が悪い人の為・・・次女?)
そんな長女はみねおじちゃん・みねおばちゃんにプレゼントを渡すのを忘れたと・・・寂しそうにしてましたが
またすぐ会えることを聞くとにっこり安心してました。

正直すべての項目に参加したわけではありませんがとても充実した2日間でした。
バテバテののり平、撤収も手伝っていただき感謝しております。

最後の助言いただいたお言葉、真剣に考えて買う直前です。タラ~(安めのやつ)

初めての満天の星空  そういえばお土産で
 これ買っちゃいました~。
 キャンプ場の売店で一目惚れ。
 ¥1500円でいいかんじ。
 今週末の長女の運動会にでも
 着ていくかな~・・・

みねさん今回も楽しいひと時をありがとうございました。
次回は雪峰祭でお会いしましょう。

そしてSnowPeakのみなさん、hamaさんお世話様でした。




このブログの人気記事
100均
100均

こんばんは〜!
こんばんは〜!

皆様
皆様

元気ですか〜‼️
元気ですか〜‼️

道具が変われば
道具が変われば

同じカテゴリー(Snow Peak Way in 戸隠)の記事画像
最終日
snowpeakway in 関東つづき
snowpeakway in 関東
あるがまま
最後の夜
いや〜
同じカテゴリー(Snow Peak Way in 戸隠)の記事
 最終日 (2014-09-25 21:29)
 snowpeakway in 関東つづき (2014-09-22 10:02)
 snowpeakway in 関東 (2014-09-16 16:40)
 あるがまま (2014-09-14 19:30)
 最後の夜 (2014-09-14 17:01)
 いや〜 (2014-09-14 11:06)

この記事へのコメント
こんにちは♪
今回はご参加ありがとうございました。
中々遊びにいけなくてゴメンなさいっっ。。
もっとお話ししたかったし・・・お嬢様方とも遊びたかったです(泣)
みねさんご夫婦のパワーには驚きっぱなしでした。。
晴れ女パワー(笑)がきいてよかったですよ☆
あの天気の状況であんなに星が顔を出してくれるとは思いませんでした。

今週末は私も一眼片手に幼稚園の運動会に繰り出す予定です!
(友達の子供の・・)
晴れ女パワーを発揮しなければっっ!!
Posted by hama at 2011年10月05日 18:14
hamaさん

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
そうですね今度はゆ~っくりお話できれば
と思っております。

もちろんキャンプで・・・

みねさんパワーは私にとって安らぎです。

あの星は私にとって奇跡でした。

いや~本当にいいキャンプができました。

色々ありがとうございました。
Posted by のり平 at 2011年10月05日 22:04
こんにちは~

本当に気持ちよく晴れ上がって、
絶好のキャンプ日和でした。
場所取りやら何から何まで本当に有難うございます。

hamaさんとも、お話が出来、
短い時間でしたが、楽しいひと時有難うございました。

久し振りの焚火を(富士すそ野ファミリーキャンプ場以来かな)
囲みながら満点の星の中での一杯、最高のキャンプになりました。

また、近い内にご一緒いたしましょう。
Posted by みねみね at 2011年10月06日 16:44
みねさん

こんばんは!

いえいえこちらこそです。

ほおずきブラックを取りに行った時に
hamaさんも喜んでました。

これからの時期、焚き火を囲んで
満天の星空を見れることを切に願っております。

是非、近い内にやりましょう!!!
Posted by のり平 at 2011年10月06日 18:42
8日〜10日に戸隠キャンプ場行ってきました!
天気にも恵まれたので戸隠神社までを軽くトレッキングしてきました!
良いキャンプ場ですよね〜♪また行きたいです!
Posted by よっし〜 at 2011年10月11日 18:34
よっし~さん

こんばんは。

いかれましたか~!
本当によいところですね、気も良く
リラックスできました。

戸隠神社、のり平も行く予定でしたが
娘達があまり調子良くないので温泉も
含めて諦めました。
羨ましいです。

のり平家も来年ですが必ず行く予定です。
Posted by のり平 at 2011年10月12日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての満天の星空
    コメント(6)