ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月25日

ちょっとだけ

帰ってきても仕事が忙しく、落ち着きません。タラ~週末は新潟へ車

でも仕事があるからこそ色々な経験ができるのも事実であり、

何事も向かい合うことが大切だと感じる今日この頃です。

さすがに昨日まで波の上感がのこりました・・・船酔いはしませんでしたがどうなんだろう。

疲れもあるので今日はちょっとだけアップしてみます。

まず天気はほとんど晴れで絶好のスターウォッチング日和でした。

ログハウスメール(宿泊先)で一緒になったお兄さんの口コミでスターウォッチングツアーにも急遽参加~ビックリ

初日は星をと思い宿泊先の玄関を出ると、いきなり目の前に綺麗な流れ星がさ~っと現れました。

宿泊先が山の上なこともあり、歩いてぷらぷらっと灯りの届かないところで見ましたがすばらし~の一言。

これはもう行くしかないと思い次の日に早速電話。

ハワイ島のマウナケアでも夕日と星空をみましたが7年以上前のこと・・・あの感動が甦りました。

イルカ座もしっかり見え、(内地で見れないということです。)もちろん天の川も・・・

天体望遠鏡で木星やスバル・ダイアモンドスター等々。

ゴザの上に寝転がって星空全体を見渡し、ちょうど流星群の時期らしく14~15個は見れたのかな~。キラキラ

【次女と寝転がりながらの会話】

のり平「お前らはしあわせだな~!」

次女 「しあわせってほたてのこと~?」そのあとず~っとゴレンジャーの歌を口ずさむ。といや~!

おもわずツアー参加者全員がいっせいに爆笑。汗

これも素敵な時間でした。

ガイドはコチラ→たびんちゅ こちらのよっし~さんと帰り間際にもお会いできてお話させていただきました。

正直のり平、この方が凄く気に入りました。(年上なのに失礼かな?)

写真をちらほらと


ちょっとだけ ちょっとだけ






海だけじゃ勿体無いという事で最終日に山に登りました。

ちょっとだけ ちょっとだけ






いたるところで綺麗な花が・・・ハイビスカス・プルメリア・等々

ちょっとだけ かわいい娘二人に恵まれ、
 父ちゃんは幸せです。ハート
 ホタテとは関係ありませんが汗
 来年は6泊することにしました。


ちょっとだけ  島の人から教えてもらったのが
 出向時に海へハイビスカスを投げると
 また戻ってこれるという言い伝えがあるそうです。
 さっそく出向して島の方にお別れの挨拶をしながら
 ハイビスカスを海に投げました。

来年の7月上旬に必ず戻ってくると心に誓いました。



このブログの人気記事
100均
100均

こんばんは〜!
こんばんは〜!

皆様
皆様

元気ですか〜‼️
元気ですか〜‼️

道具が変われば
道具が変われば

同じカテゴリー(小笠原)の記事画像
忘れないうちに vol.2
忘れないうちに・・・
あっという間
バスで移動
シュノーケリング
洗礼を受けた感じ
同じカテゴリー(小笠原)の記事
 忘れないうちに vol.2 (2011-11-06 08:30)
 忘れないうちに・・・ (2011-10-31 23:42)
 あっという間 (2011-10-22 09:42)
 バスで移動 (2011-10-21 17:33)
 シュノーケリング (2011-10-20 15:05)
 洗礼を受けた感じ (2011-10-19 19:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとだけ
    コメント(0)