ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

忘れないうちに vol.2

前回に続きます。

二見港付近がメインの買い物街となっていてここで3日間

買い物や昼食をとりました。

忘れないうちに vol.2 忘れないうちに vol.2





のり平が一番印象に残っているランチのお店はこちら↓

忘れないうちに vol.2 忘れないうちに vol.2 忘れないうちに vol.2





ソースカツ丼と豚とゴーヤのしょうが焼定食

値段もそこそこでおいしくいただけました。名前も面白いぶた

毎日歩いて山から歩いて海辺の商店街に歩いてきていたんですが

忘れないうちに vol.2忘れないうちに vol.2 土が赤色です。不思議。






普通に歩いているだけでも結構戦跡が見られました。

トンネルとかもそうですしいたるところにコンクリートの壁に銃口が設けられているところも・・・

今回のメインは海と星!山は戦跡の関係でパスなんです。(のり平がダメなので)









  
泳いだ海は2ヶ所。

二見港横の大村海岸。

こちらは浜がサンゴです。そして浜から3mぐらいで急に深くなりますので
お子様は注意です。

若干一名おぼれかけた人が家族にいましたので・・・

忘れないうちに vol.2





宿の方に遠浅で砂浜の海岸があるよと教えていただきバスで向かった小港海岸。

忘れないうちに vol.2  大人一人200円でした。
 一定の区間なら言えばどこでも
 停車してくれるみたいです。




忘れないうちに vol.2 忘れないうちに vol.2





こちらの海岸は地元の方が良く利用するそうです。

こちらは遠浅なので小さい子は遊びやすいです。

のり平にとっては7年ぶりのシュノーケリング、熱帯魚も見れて

いやされました~そして相当メタボになって帰る事に・・・

次回行く時はシュノーケリングが楽しめる場所へ子供共々いければと思ってます。

忘れないうちに vol.2 忘れないうちに vol.2 忘れないうちに vol.2





セルフタイマーに挑戦!

南国特有の花が綺麗に咲いて娘たちも満足です。

忘れないうちに vol.2 忘れないうちに vol.2 忘れないうちに vol.2






二日目の夜に行ったスターウォッチングツアー余韻に今も浸ります。

忘れないうちに vol.2  これ見えますでしょうか?
 ガイドさんが撮ってくれました。
 ちょっと暗めですが星が写っています。
 実際はもっとすごいのですが
 星の数の多さが分かればと・・・








今回宿のデザートにパッションフルーツが出ましてこれがうまい!
甘くてすっぱい!

忘れないうちに vol.2 忘れないうちに vol.2  これは癖になります。
 来年の正月は石垣島に
 行こうかと・・・計画が持ち上がっていますが



かわいらしい汚水枡の蓋

忘れないうちに vol.2
 




最終日には少し山に登り展望台で父島を見渡してきました。(海ばっかりでしたので)

忘れないうちに vol.2 忘れないうちに vol.2 忘れないうちに vol.2





ありのままの自然って素晴らしいですね!キャンプでも思いますが自然に一番癒されます。

忘れないうちに vol.2  こんなに綺麗ですよビックリ





こういう楽しい時間ってあっという間ですね!現地での3泊4日、足りないので次回は6泊7日がいいなと・・・

忘れないうちに vol.2 忘れないうちに vol.2  船の出港時です。
 島民の皆様のお見送り嬉しかったです。





忘れないうちに vol.2  島の言い伝えにそって
 ハイビスカスを海投げ入れました。
 是非来年も来れる事を・・・



忘れないうちに vol.2  船上で夕日を眺め、船旅の
 帰りのしんどさを感じるのり平




忘れないうちに vol.2  遠方にランドマークタワーが
 見えてきて現実に戻るのと
 ホッとする気持ちが混じり、
 疲れMAXでした。
 それしても貴重な経験ができて満足でした。


「以前島に住んでたことある?」は心外でしたが父島の血は間違いなく流れてますので
そういわれてもしょうがないかな~。

自然の素晴らしさ・大切さをしみじみ感じました。

どうか世界遺産になって島が汚れないことを祈るばかりです。


このブログの人気記事
100均
100均

こんばんは〜!
こんばんは〜!

皆様
皆様

元気ですか〜‼️
元気ですか〜‼️

道具が変われば
道具が変われば

同じカテゴリー(小笠原)の記事画像
忘れないうちに・・・
ちょっとだけ
あっという間
バスで移動
シュノーケリング
洗礼を受けた感じ
同じカテゴリー(小笠原)の記事
 忘れないうちに・・・ (2011-10-31 23:42)
 ちょっとだけ (2011-10-25 20:08)
 あっという間 (2011-10-22 09:42)
 バスで移動 (2011-10-21 17:33)
 シュノーケリング (2011-10-20 15:05)
 洗礼を受けた感じ (2011-10-19 19:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れないうちに vol.2
    コメント(0)