ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月13日

2年ぶりに行く。

昨年のSPSストアキャンプ以来のキャンプ、コテージ泊ですが楽しんでまいりました。クラッカー

今回晴れ続きでしたがいかんせん強風の為、外遊びがフルには出来ませんでした。その為お出かけによりカバーしることに。

前回訪れたのは2010年11月でしたので2年以上経ってます。実は海がめ放流イベントを予約していた事も
ありましたが台風の為おじゃんでした~汗今年も申し込み予定です。

竜洋海洋公園オートキャンプ場までは自宅から200km程度でした。汗300kmあると思っていたのであっという間です。
4日前ぐらいに慌てて予約しましたが娘達が大好きなロフト付きを確保できたのはラッキーでしたし、
平日割引と10パーセント割引券の両方を使えたので2泊でも結構リーズナブルなお値段で泊まれました。
ここのキャンプ場はPICA系列と違い現金のみの取り扱いなので注意ください。(私だけか?)


2年ぶりに行く。 












































今回利用したコテージはKタイプのBです。
10日の日はコテージが満員御礼状態でした。オートサイトはキャンピングカーサイト含めて3~4組。
フリーサイトは1~2組程度でした。元から風が強いキャンプ場ですが、今回はまたまたすごくて・・・。
よくテント張るな~と感心感心!

初日は朝8時過ぎに出発して足柄SAに寄りながら到着が11時過ぎ、時間が早いのでたこりき屋でお昼食事
相変わらずおいしかった。
このあと2時のチェックインまで時間があるので近くのホームセンターの物色やのり平のお気に入りのお店
Bon Preco mercado で食材購入。ブラジル系のお店です。ここのハンバーガー用のパティが大のお気に入りです。!!!
おやつにモンターニュ竜洋店でラスク購入してチェックインに戻る。

本当ならばキャンプ場で遊ぶ予定がすこぶる強風なのでサンストリート浜北に向かう。キャンプ場から20kmくらい。
こちらにある風と月。源泉掛け流しで家族風呂が入場料等いっさいかからずリーズナブルな値段で利用できます。
青森でしたら家族風呂は1000円程度で入れるんですが関東近辺はそうもいきません!しかし2800円で利用できるのであれば
のんびりできるのでちょうど良いです。結局2日間通ってしまいました。タラ~
2年ぶりに行く。





温泉から帰ってきて初日はしっかりと夕飯を作りました。
食器類等みんな揃っているんですがあえて雰囲気を出す為にのり平家のものを使用しました。
メニューはハンバーガーとサラダとバターライスです。のり平家定番!しかし炊飯器で炊いたバターライスは
???な味でした。
2年ぶりに行く。





二日目は朝から竜洋公園で強風の中遊ぶ。
2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。





しばらく遊んで浜松動物園に移動車
こちら小学生以下は無料で大人が1人/400円です。野毛山動物園には負けますがリーズナブルで楽しめました。

2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。





予備に嫁さんが見つけてくれていたので助かりました。
このあとイオンモール浜松志都呂でお昼タイム!もちろんスガキヤスーちゃんです食事
私はこれを食べて育ったと言っても過言ではありません!毎週日曜日の夜飯はこれでした。

2年ぶりに行く。 肉入りラーメン大盛り。
清水のエスパルスドリームで食べた時はおいしくなかったそうで
今回食して食べたがる理由がやっとわかった嫁さんでした。



この後は嫁さんと娘達の洋服などを購入してプラプラして風と月の家族風呂に入り、帰り道のビュッフェで手抜きの夕飯。
まだまだ風がじぇんじぇん強い夜でしたがお星様は綺麗です。
そこで無理やり焚き火をやろうとするものの着火剤を忘れ、アルコール燃料で1時間粘るも撃沈・・・薪に着火できず諦める事に。
そして最後の悪あがきで珈琲のお湯を無理やりHiker+で沸かすのり平ビックリ
2年ぶりに行く。 震えながらお湯を沸かして部屋に持っていくと
ドリップ用の紙もないし、パーコレーターもないので
インスタントとのこと・・・・コーヒーカップがっくり・・・。
しょうがないのでインスタントの甘酒を飲んで体を暖めました。
焚き火が出来ない分不完全燃焼だったな~、でも2日間星はバッチリでした。

チェックアウトの日は面白いぐらい風がやむ。
2年ぶりに行く。 やっと普通に遊べました。
欲を言うならもう少し風があると
凧揚げもらくなんだが・・・
上手くいかないもんですね~。


2年ぶりに行く。2年ぶりに行く。2年ぶりに行く。フリーサイト隣接しています。





2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。 寒いので娘達も
スリッパを使用。




2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。 この時期このタイプの風呂は寒いので温泉にしました。
台所廻りも不自由しないです。
珈琲メーカーは管理棟に行けば貸してもらえます、
ただドリップ用の紙が無い事に落胆しましたが・・・
言えば貰えたのかな?それとも売っているのかな?

気付いた時は遅い時間だったので諦めましたけど・・・。
まあこのロフトが娘達の基地になるわけでしてハッスルハッスルだったのは言わずもがな。
洗面道具以外は手ぶら同然でいけますが何故か色々と持ち込みました・・・ガーン

チェックアウト後は公園で再度ジャンボ滑り台をして一路清水に向かいます。
今回は市場も寄ろうと決めていたのでそこで昼食をとりました。
2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。





いや~おいしかった~!満足満足。河岸の市です。
2年ぶりに行く。 2年ぶりに行く。 いつもどおりちびまるこちゃんランド。
そして砂絵もしっかりと挑戦。
このあとパフェ食べ放題でしこたま
デザートタイムも・・・・「父ちゃんはそれぐらいにしておきなさい」
とのこと・・・タラ~

今回はのり平だけ収穫がないのでSWEN清水と三島に行くも、欲しいものがない!
最近は欲しいものがだんだん無くなってきているので・・・そういえばフリーサイトにPro.GYのロックが・・・
でも嫁さんに2つあるからもう要りませんと釘をさされる・・・・・・・なんだかな~いいながら確かに納得だ。
いつもながら散財したが楽しかった~!次は9月にテント泊で予定しよ~。



このブログの人気記事
100均
100均

こんばんは〜!
こんばんは〜!

皆様
皆様

元気ですか〜‼️
元気ですか〜‼️

道具が変われば
道具が変われば

同じカテゴリー(竜洋海洋公園オートキャンプ場)の記事画像
続きでごわす。
1年半ぶり
おはようございます
5年越し?
さっさと
手抜きキャンプ
同じカテゴリー(竜洋海洋公園オートキャンプ場)の記事
 続きでごわす。 (2021-06-06 14:44)
 1年半ぶり (2021-06-01 21:53)
 おはようございます (2021-05-30 06:24)
 5年越し? (2017-09-04 16:28)
 さっさと (2017-09-03 09:53)
 手抜きキャンプ (2017-09-02 20:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年ぶりに行く。
    コメント(0)